gogo19go’s diary

nonnonnoeveryday

iPhone本体から音が出なくなった!

 

発売初日に買い、バッテリー不良で1年ぐらいで交換して結局2016年9月ぐらいから使っているiPhone6S。

 

交換してからは、問題なくここまで1年半やってこれました( ˘ω˘ ) 

 

 

しかし事件は今日、突然起こりました。

 

 

「さーて、ゲームしよーーっと」

 

f:id:gogo19go:20180503013920p:image

 

 

 

あれ?音が出てない、、、

 

とりあえずシャットダウン→10分ほど置いて再起動→出ない、、、、

 

水没?!

落としてはないけど、風呂場に持ち込んでゲームしたりするから内部が錆びたのか…?!

 

 

でも、iPhoneの設定の音量調節画面からは出る。

 

ヘッドホン刺したら聞こえる、外したら聞こえない。

 

 

ということは……

 

ヘッドホンささりっぱ認識されてるゥ!!

 

 

 

f:id:gogo19go:20180503012716p:image

 

調べたところ、ブロワーなどで汚れをとるのがいいとか。

 

ただ、我が家の百均の軟弱なブロワーの微風では、なんの変化も見られず、、、

 

何気なくそこら辺に落ちてたアメピンのケツを突っ込んでそっとクルクルしてみると、何か汚れがついてる、、、

 

ここは力技で!!

 

 

ティッシュをクルクルしたこよりin !!

(よい子のみなさんはちゃんとした道具を使いましょうね!!)

 

 

f:id:gogo19go:20180503012257j:image

 

な、な、

 

なんじゃこりゃァァァァ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

キッタネェェェェヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

f:id:gogo19go:20180503012254j:image

 

 

 

4本突っ込んだところで、ようやく音が流れ出しました(;ω;)♡

 

f:id:gogo19go:20180503013425p:image

 

 

 

これからはコマメに手入れしないといけませんね;

 

 

カメラのレンズも軟弱ブロワーではホコリが取れづらくなってきたから強力なブロワー買おう、、、