gogo19go’s diary

nonnonnoeveryday

ルシュクレクール

以前テレビで紹介されていた

ブーランジェリー、ルシュクレクール初訪問。

 

ダイビルの1階。

フェスティバルホールから徒歩10分ほど。

f:id:gogo19go:20170827074832j:image

 

 

 イートインスペースも店内と外のテラス席にあり、温めなおしてもらってその場でいただける。

 

フェアトレードのコーヒーや紅茶、ジュースなどがあったが

この日は土曜日だったので、一週間の終わりに残った野菜などを使って作るという「土曜日のスープ」とカフェラテをオーダー。

 

f:id:gogo19go:20170827074849j:image

 

何が入っているかちゃんと見なかったけど、ジャガイモと冬瓜か大根の冷製ポタージュかな?という味。

 

レーズンとカスタードが織り込まれたパイ生地が、バターの味わい深くしあわせな味。

 

翌日はクリームチーズのパンと、この

f:id:gogo19go:20170827075105j:image

ハート型のベリーとホワイトチョコがたっぷり入ったパンを遠足のおともに。

 

とちなみに、、、パンの上に載ってるのは関西の某街歩き番組で有名なとんでとんでの円広志を模したマロのる人形。

 

今後ズンドコきょしのる人形とともにちょくちょく登場予定。

どうぞお見知り置きくださいm(_ _)m