gogo19go’s diary

nonnonnoeveryday

あたたかい節約生活

 

給料日まで現金が400円ほどしかありません

 

銀歯取れたけど歯医者にも行けず、、、早く25日にならないかなーと、それだけ考えている毎日。

 

電子マネーやクレジットカードなら使えるので困りはしないけど、やはり現状を顧みて節約しないといけないな、と。

 

でも、節約しすぎて心まで貧しくはしたくない、、、

 

そこで、ココアの粉を購入(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

f:id:gogo19go:20171021103452j:image 

 

 

 

何度まで耐熱なのか忘れたから、あらかじめ少し水を入れておいて

そこに粉とお湯を入れてシェイク!シェイク!

 

この時期、会社から外に出ると寒いから

手もあったまってちょうどよい◎

 

魔法びんだと外は冷たいままだから、プラスチックがマスト!

 

自販機だと140円ぐらいするココアも、粉から作れば1杯10円ぐらい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

 

これからコーヒー、お茶っ葉などなど各種取り揃えて楽しみながら節約頑張ります(p`・ω・´q)